ハルヨンのレッスンで使用している速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.3 (速読速聴・英単語シリーズ) の小テストです。
この記事の内容
- 1 P242 21 Requests(1)
- 2 P244 22 Requests(2)
- 3 P246 23 Requests(3)
- 4 P248 24 Deciding What to Wear
- 5 P250 25 A New Apartment
- 6 41 To Parents at Baker Elementary School
- 7 42 School Life in America
- 8 43 Famous English Sayings
- 9 44 A Class on Folk Stories
- 10 45 Poetry – e.e. cummings
- 11 46 Children’s Poems
- 12 P324 47 Animal Languages
- 13 P326 47 Animal Languages
- 14 P328 48 Public Speaking
- 15 P328 49 Math Questions (1)
- 16 P334 50 Math Questions (2)
P242 21 Requests(1)
★1行目
すみません。(丁寧)私に手を貸していただけますか。
(進行形)(熟語3単語)私は~を使うのに苦労している このコピーカード(を)
もちろん
Excuse me. C
I’m h
S
★3行目
最初に、(熟語3単語)必ず~してください (熟語2単語)~の電源を入れる そのコピー機(の)。
それから そのカードを中に入れて下さい (3単語)最後まで
First, be
Then, p
4行目
次に、~を選んで その大きさを ~の その紙(の) そして その数 コピー(複数形)の あなたが欲しい
Next, c
5行目
最後に、そのスタートボタンを押して。
(3単語)分かりました。
~に対してありがとう あなたの助け(に対して)
(熟語2単語)どういたしまして
Finally, p
I g
Thanks
You
P244 22 Requests(2)
★1行目
(丁寧)私を手伝ってくれますか。
(進行形)私は料理するのに忙しい いま。
もちろん、ママ。
あなたは何を必要としていますか。
C
I’m b
S
W
★3行目
(丁寧)(熟語2単語)Johnnyの部屋に入って そして (熟語2単語)~を選んで いくつかのおもちゃ(を) 彼が ~で遊ぶための
いいよ。(未来形・意志)私は行く (熟語2単語)すぐに
C
OK. I’ll
7行目
(熟語2単語)こんなのどうかな。
私は~を持ってきた 彼のアルファベット・ブロック(複数)、1つのジグソーパズル、1つの絵本、そして 彼のお気に入りのロボットを
How
I b
9行目
あれは良いわね。
(熟語2単語)どうかそれらを持っていって下さい 彼のところへ そして おそらく(m始まり) (未来形・推測95-100%)彼は泣くのを止める
That
Please t
P246 23 Requests(3)
1行目
(丁寧)(熟語2単語)その台所を片付けてくれますか 私がいない間に。
C
2行目
(熟語2単語)私はKatieを連れて行かないといけないの その歯科医院へ
もちろん
I h
S
3行目
あなたは何れかのスポンジを持っていますか。
(未来形)私はまた~を必要とする 1本の箒、いくつかの(2単語)たわし(複数形) そして 1つのバケツ。
(熟語2単語)いいわよ。
Do you
I’ll
N
5行目
あなたはそれらを見つけられる そのベンチの上で ~の中で その入り口 その車庫の
わかった。
You can
O
7行目
(未来形・意志)私は行く そして それらを取ってくる
ありがとう。
I
T
★10行目
わあ、みんなすごくきれいになったのね。
(熟語4単語)すごいわ(あなたは1つの仕事をうまくやりました)。
Wow, e
You d
★10行目
(仮定法過去完了)私はそれを出来なかったでしょう あなたの助けがなければ
(熟語2単語)どういたしまして
I c
N
★12行目
(熟語3単語)ところで、(熟語3単語)私達は~がなくなっています 磨き粉(が)
ええ、(未来形・意志)私がいくつか買ってくるわ
By t
OK. I w
13行目
(熟語3単語)(第4文型)私が~しましょうか 料理をする あなたに なにか特別なものを 夕食のために 今夜
W
P248 24 Deciding What to Wear
1行目
Cathyは準備は出来た?
いいや、(進行形)彼女は着替えている いま
Is Cathy
★3行目
Cathy、もう着替えはできた?
いいえ、まだよ。
私は~を決められない 何を着るべきか
Cathy, are
No,
I can’t
★5行目
(提案)(熟語3単語+熟語2単語)あなたのジーンズを履いたらどうですか そして あのベルト ~を伴う そのかわいいバックル(を)
そうね。
Why
OK.
6行目
何のシャツを着たらいいかしら。
(熟語2単語)~はどうですか その1つ (関係代名詞which省略)私が借りた あなたから ~の間 その祝日(複数)
What
What
8行目
(熟語2単語)あなたは~の事を言っていますか その紫の1つ(one) そのビーンズ(複数)が付いた ~の上に その首
You
10行目
そうよ、あれは本当によく見える あなたの上で
それから 忘れずに~を履いて あれらの素敵な革のブーツ(複数形)(を) あなたの
Yeah, that
And don’t
P250 25 A New Apartment
1行目
ふう。(熟語3単語)私は息を切らしている
悪かったね (使役)その5階まであなたを歩かせて。
Whew! I’m
Sorry
2行目
そのエレベータは壊れている。
あれは良いよ。
わあ、良い(n始まり)部屋。
The e
T
Wow, n
4行目
(未来形)ここは1つの良い場所になる 1つのパーティーをするための
うん
This will
Y
6行目
そして ここは2区画しか離れていない 私の職場から
あれは良いですね
And i
T
7行目
あれは1つの公園ですか (熟語2単語)そこに(あるのは)
はい。それは~さえ持っている 1つの動物園 と 1つの小さな遊園地 その中に。
Is that
Yes. It even h
★9行目
そして あれは1つの銀行ですか ~の向こう側に その道(の)
はい、それは~の向かいにある その警察署(の)
And Is that
Yes, It’s
★11行目
あれはいいね。
(未来形)(熟語2単語)誰も~することを試みないだろう (熟語2単語)~に侵入する(ことを) その銀行(に)
That’s good.
N
12行目
ははは。さあ、(3単語)始めようか。
うん、いいよ。まず何をする?
Ha ha. Well, s
S
14行目
そのベッドを動かそう。
私はそれを向けたいんだ (4単語)反対方向に
いいよ。
Let’s move
I want
OK
15行目
どこにあなたは~を置きたいですか この敷物(を)
それを置こう (熟語4単語)~の足のところに そのベッド(の)
Where do
Let’s put
41 To Parents at Baker Elementary School
P302 1行目
8月10日、20XX年
両親たちへ
全ての5年生達 Baker小学校の ~を持ってこなければならない これらの品目(複数) その最初の日に 授業の
P302 5行目
1本の青いサインペン
~の1箱 鉛筆(複数)
1つの(客観的に)大きな消しゴム
1つの定規
鋏(複数)
~の1箱 ティッシュ(複数)
42 School Life in America
P304 1行目
(進行形)(熟語2単語)Lisa Martinは~に演説をしている 日本の生徒達 ~について 彼女の学校生活 アメリカにおける
Lisa Martin
P304 3行目
ありがとうございます、とても。
(7単語)私はあなたと同じ出来て嬉しいです(私は幸せです あなたに話せて) 今日
Thank you
I am
P304 3行目
(熟語3単語)あなたがご存知のように、
私は1人の高校生です Denverから来た、Coloradoの。
今年 私は1人の高校2年生、そして (未来形・推測95-100%)来年が私の最後の年になります
As
, I am
This year
P304 6行目
その週の間 私の日々はとても忙しい。
学校は始まる 8時半に そして 終わる 3時に。
私は6つのクラスを持っている 毎日。
D
School s
I h
P304 7行目
(進行形)私は英語(国語)を学んでいる、数学、歴史、コンピューターサイエンス、そして (2単語)体育。
私の6時間目においては、(熟語2単語)私は~に取り組む その学校の新聞。
I am
In my
P304 9行目
(熟語2単語)私はまた~に所属している そのコンピュータークラブに、
そして 私達は会う 週に2回 放課後に
I also
, and we
P304 11行目
その夜においては、
私は~をしなければならない たくさんの宿題を。
私は~を書かなければならない たくさんのレポート(複数)を
In
, I h
I h
P304 12行目
もちろん、私達は しばしば テスト(複数)がある、~もまた。
時々、(熟語2単語)私のクラスメイト達はやって来る そして 私達は勉強する 一緒に あるいは (熟語2単語)~に取り組む 授業の課題(複数)に
Of c
S
★P304 15行目
私はまだ~を持っている ほとんど さらに2年 高校の。
しかし (熟語4単語)私はすでに~を楽しみにしている 大学(c始まり)を
この夏、私は1つの授業を取りたい (使役、h始まり)(熟語3単語)私が~の準備をするため 私の大学(u始まり)入試試験の。
大学(c始まり)の後、(熟語2単語)私は~に勤務したい 1つの雑誌社 あるいは 新聞社
I s
But I a
This summer, I
After c
43 Famous English Sayings
★P310 1行目
あれ (第5文型)(関係代名詞which)私達は呼ぶ 1つのバラを あれ(which)と 何れかの他の名前で
(可能性が高めの推量, 90-95%, w始まり)匂うかもしれない 同じくらいに甘く
That w
P310 2行目
その芝生はいつもより緑である 反対側にある そのフェンスの
The g
★P310 3行目
1羽の鳥 その手中にある は2羽の価値がある その藪の中にいる
A bird
P310 4行目
全ては申し分ない (関係代名詞that)申し分なく終わる(ものは)
All
P310 5行目
静かな水域(複数)は流れる 深く
S
P310 6行目
それは~のようだ (熟語2単語)~を探すこと 1つの針 1つの干し草の山の中において
It’s l
P310 7行目
その最良の事(複数) 人生において は無料である
The b
P310 8行目
その苦いものを味わって ~と一緒に その甘いもの
T
P310 9行目
彼は1匹の大きな魚 1つの小さな池においては
He’s
P310 10行目
微笑みなさい そうすれば その全体の世界は微笑む あなたと共に
S
44 A Class on Folk Stories
P312 1行目
この科目においては (未来形・推測95-100%)私達は~を読む 一連の 民話(複数)。
その物語(複数) は 世界中から来ている。
In this c
The stories
P312 2行目
全ての生徒達は~を書かねばならない 1つの1段落の要約 それぞれの話の
All students
P312 4行目
全員が~しなければならない また (3単語)1つ日記(j始まり)を書く
(未来形)(熟語2単語)あなたは~を提出する あなたの日記( j始まり)を 2週間毎に1度。
E
You will
P312 5行目
その日記(j始まり)(複数)の中において、
あなたは論評しなけれならない その授業について そして その物語(について)
In the j
★P312 7行目
それぞれの生徒は~しなければならない また ~を書く 3つの新しい物語を
(許可)これらの1つは1つの現代版でも良い ~の 1つの古い民話(の)
あなたは~を書かなければならない その物語(複数)を あなた自身で あなた自身の言葉(複数形)で。
E
One of
You must
P312 10行目
どうか1つのコンピューターを使ってください。
~の前に (熟語2単語)あなたが1つの物語を提出する、
頼んで下さい 3人のクラスメイトに それを読むことを そして それについて論評することを
Please u
Before you h
P312 11行目
後で、(未来形・推測95-100%)私達は1冊の本を作る 全ての その物語(複数)の
(未来形・推測95-100%)1つの期末試験がある その最後に その科目の
Later, we
There w
45 Poetry – e.e. cummings
P314 1行目
あなたは興味がありますか 詩(集合的)に
うーん、それほどではないね。
(現在完了形)私は~を読んだことがない 多くの詩(複数)を。
Are you
W
I h
P314 2行目
あなたはどうですか?
私はその詩(複数)が好きです e.e.cummingsの とても。
私は受け取った 1冊の本を 彼の詩(複数)の 1つの賞品として 1つのスピーチに対する
How
I like
I received
P314 5行目
(現在完了形)あなたは聞いたことがありますか 彼について
私はあると思う。
私に教えて もっと 彼について
Have you
I t
Tell
P314 5行目
そうね、彼はとても人気があった その1960年代に そして 1970年代に
(熟語2単語)そうなんだ(分かりました)
W
I
P314 10行目
彼の詩(複数)は 時には 簡素です そして 時には 複雑です。
しかし、これらはいつも美しいです。
そして (熟語3単語)彼は~で有名である 決して大文字(複数)を使わないことで
His p
But t
And he
P314 13行目
大文字(複数)を使わないって?
(熟語2単語)そうなの。(熟語4単語)この詩を見てみて。
わぁ!すばらしい!彼の手法 そして イメージ(複数)は とても興味深いです。
No
That’s
Wow! It’s
★P314 17行目
(比較表現による最上級表現)私は彼が~よりも好き 何れの他の詩人よりも
私が悲しいと感じる時、彼の詩(複数形)は私を助けて (熟語2単語)元気になる
ありがとう 彼を紹介してくれて 私に
I like
When I
Thank you
46 Children’s Poems
★P318 1行目
私達は~を学び始める 言語 1つの若い年齢に ~を聴くことによって 私達の母(複数) そして 父(複数)
(熟語2単語)そういうわけで (第5文型)(受動態)私達自身の言語は呼ばれている 私達の母語と
We b
That’s w
P318 3行目
私達は~を模写する その音(複数) 私達が聞いている、そして (熟語3単語)すこしずつ (熟語2単語)私達は話すことを学ぶ。
We c
P318 4行目
私達の両親達はまた~するのが好きである おとぎ話(複数)を教える あるいは 詩(複数)を読む 私達に
Our parents a
P318 5行目
これらは助ける 私達が (熟語2単語)上手くなることを 私達の言語において。
ここにいつくかの例(複数)があります 有名な詩(複数)の 子ども達のための
These h
H
2-46 Hey Diddle Diddle
ヘイ、バイオリン、バイオリン
その猫 と そのバイオリン、
その雌牛は跳んだ その月を超えて
その小さい犬は笑った ~を見て そのようなスポーツ(を)
そして (熟語2単語)その皿は逃げた ~と そのスプーンと
2-46 One Two Buckle My Shoe
1、2、私の靴の留め金を締めて
3、4、その扉を開けて
5、6、小枝(複数)を拾って
7、8、これらを置いて まっすぐに
9、10、それをもう一度して!
(中略)9、10、1羽の大きな太った雌鶏(めんどり)!
2-46 What Are Little Boys Made of
(熟語2単語)小さい男の子達は何から出来ている?
蛙(複数) そして 蛇(複数)、そして 子犬の尻尾(複数)、
(熟語2単語)あれらによって小さい男の子達は出来ている
(熟語2単語)小さい女の子達は何から出来ている?
砂糖 そして 香辛料 そして 全ての良いもの、
(熟語2単語)あれらによって小さい女の子達は出来ている
2-46 Humpty Dumpty
Humpty Dumptyは座っていた 1つの塀の上に
Humpty Dumptyは1つ大きく落ちた
全てのその王様の馬達 と 全てのその王様の家来達は出来なかった (熟語2単語)Humptyをくっつけることを 再び
2-46 Doctor Foster
Doctor Fosterは行った Gloucesterへ
1つのにわか雨の中で 雨の
(熟語2単語)彼は~に足を踏み入れた 水溜り(に)
(熟語2単語)ちょうど~に至るまで 彼の腰に
そして 決して行かなかった そこへ 再び
ハハハハハ!
Doctor Fosterは笑い始めた
P324 47 Animal Languages
★P324 1行目
あなたは~を知っていますか その歌 「マクドナルドじいさんは~を持っていた 1つの牧場」
残念ながら知らないです。どんな種類の歌ですか
(熟語3単語)それは~に人気があります 子供達(に)
歌ってくれますか(w始まり) それの一部を
いいわよ
Do you
I’m
It’s p
W
O
5行目
マクドナルドじいさんは~を持っていた 1つの牧場を、E-I-E-I-O
何だって? E-I-E-I-O?
何をそれは意味していますか
Old M
P
What d
7行目
(熟語4単語)信じないかもしれないが、これは何も意味していない。
続けても良いですか?
もちろん、(熟語2単語)なぜいけないのか
Believe it
M
Sure, W
9行目
そして 彼の農場の上には 彼は~を飼っていた 何匹かの雌牛(複数)を、E-I-E-I-O。
~と共に 1つのムームー ここで そして 1つのムームー あそこで
And on
With a
11行目
何がムームーですか
あれは~です (関係代名詞)雌牛達が言っていること 英語で
What’s
That’s
13行目
本当?日本語では 彼らは言う モーモーと
モーモー? あれは奇妙です。(熟語2単語, W始まり)豚たちはどうですか?
R
“Mo mo”? That
14行目
彼らは言う ブーブーと。(熟語2単語, H始まり)英語ではどうですか?
豚達は言う オインクオインクと
~と共に 1つのオインクオインク ここで そして 1つのオインクオインク あちらで
They say
P
W
Old MacDonald Had a Farm
MacDonaldじいさんは持っていた 1つの農場を EIEIO
そして 彼の農場の上で 彼は飼っていた 何羽かのひよこ達 EIEIO
~と共に 1つのchick chick ここで そして 1つのchick chick あそこで
ここに 1羽のヒヨコ、あちらに1羽のヒヨコ 至るところに 1つのchick chick
MacDonaldじいさんは持っていた 1つの農場を EIEIO
Old MacDonald Had a Farm 動物名と鳴き声について
雌牛 (鳴き M始まり)
豚 (鳴き声 O始まり)
ガチョウの複数形 (鳴き声 H始まり)
馬 (鳴き声 N始まり)
ラバ (鳴き声 H始まり)
あひる (鳴き声 Q始まり)
P326 47 Animal Languages
1行目
動物たちは本当に話すわけではない 異なる言語(複数)を。
Animals
★1行目
しかしながら、その方法 私達が~を聞く そして ~を書く その音(複数) (関係代名詞which) 彼らが立てる(音) は 通常 異なる それぞれの言語に対して
その下の表は ~を示している どうやって 人々が (3単語)世界中の ~を聞いているのかを これらの音(複数)を
However, the way
The table
P328 48 Public Speaking
★1行目
(現在完了形)だれかこれまでに (使役make)あなたに1回のスピーチをさせましたか?
どのようにあなたは感じましたか
あなたは興奮しましたか あるいは (熟語3単語)あなたは死にたい気になりましたか
それは驚くことじゃない (that節) (熟語3単語)とても多くの 男性達と女性達 (熟語3単語)は恐れている 1回のスピーチを与えることを (熟語3単語)~の前で (熟語3単語)~の1つの集団 人々(の)
Has anyone
How d
Were you
It is not s
4行目
本日、私は話したい あなたと ~について (熟語3単語)どうやったら~が上手くなるのか (2単語)演説が
Today, I want to
6行目
最初に、これは必要である (熟語2単語)~を見ること 人々を ~の時 あなたが話す(時)
(未来形・推測95-100%)これは助ける (熟語2単語)~を取り除くことを その防壁を ~の間の あなた と その聴衆達との
First, it
This will
8行目
2番目に、(熟語3単語)必ず話してください ~において 一つの声 (関係代名詞that)が大きい 十分に、
でも 叫ばないで。
Second, be
, but d
9行目
そしてまた、それは簡単です 話すことは 速すぎで、
だから ゆっくりと話して (熟語2単語)最初は
Also, it
, so s
10行目
3番目に、~を始めて あなたのスピーチを ~と共に 1つの興味深い物語 あるいは (第4文型)尋ねて その聴衆に 1つの質問を
(未来形・推測95-100%)(使役, m始まり)これが~にする 人々を 聞きたいと
Third, start
This w
12行目
最後に、~を忘れないで (that節) 身振り言語 は 1つの重要な部分 あなたのメッセージの。
立って まっすぐに そして (熟語2単語)~をするのを忘れないで (熟語3単語)1つのジェスチャー(を) ~の時 あなたが~を持つ(時) 1つの重要なポイントを
Finally, r
Stand up
15行目
私は願います (that省略) (未来形・推測95-100%)この情報があなたを助けることを その次回 (関係副詞when省略) あなたが1回のスピーチをしなければならない(時)
I hope this
16行目
しかし ここにあります その最も重要な点が (関係代名詞which省略) 私があなたに覚えておいてもらいたい。「(熟語2単語)楽しんで!」
But here
P328 49 Math Questions (1)
1行目
三角形1を見て 下の。
どれくらいの長さですか 辺Cは?
Look
How
2行目
全く分からない(私はいかなる考えも持たない)。
(熟語3単語)私は得意じゃない この種類の 問題。
I don’t
I’m
4行目
それは5センチの長さです
どうやってあなたは~が分かったの あれ(が)
It’s
How
6行目
じゃあ、それに一緒に挑戦しましょう (熟語3単語)一歩一歩
Well, let’s
6行目
最初に、辺Bは3センチの長さ そして 辺Aは4センチの長さ、合っていますよね?
うん、(熟語2単語)そうだね
First,
Yes, that
★9行目
だから、私は3をかける 3で。あれは9です。
それから、私は4をかける 4で。あれは16です。
So I m
T
★10行目
その合計 ~の 9足す16 は 25、あっていますか?
うん
The sum
Uh-huh
12行目
それから、もしあなたが5を掛ける 5で あなたは25を得る、だから その答えは5です。
あなたは理解しましたか?
うん、なんとなく…
Well, if you m
Do
Well, m
15行目
いいわね。~を見て 三角形2を。
辺Cの長さは?
(熟語3単語)うーん、そうだね。
それは10メートルの長さですか?
OK. Look
How
L
Is it
17行目
(熟語2単語)よくできました。
(熟語4単語)あなた自身に1つの大きな拍手をしましょう
Well d
Give y
P334 50 Math Questions (2)
★1行目
あなたは知っていますか なぜあなたが行けないのか ~から 1つの側面 1つの部屋の ~へ もう一方へ
あなたは何を意味していますか
Do you
What do
★4行目
ええと、(熟語2単語)仮に~だとしましょう (that省略) この長方形 は 8メートルの長さ。
Well, let’s
4行目
もしあなたが~まで行ったならば その中間まで、
あなたは~を引くことができる 半分 8メートルの
If you
, you can
5行目
いま、(第5文型)あなたは4メートルを残している。
それから、もしあなたが~を引いたら 半分を 再び、
(第5文型)あなたは2メートルを持つ、あるいは 1/4 8の。
Now, you have
Then, if you
7行目
半分を引いたら 再び そして あなたは~を持つ 1メートルを
Sub
8行目
(未来形)(第5文型)あなたはいつも半分が残っている、
だから あなたは決して~にたどり着けない その反対側に
へえ、あれは面白い
You will
so you can
Oh, that’s