速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.3 Part2 31-62 小テスト

ハルヨンのレッスンで使用している速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.3 (速読速聴・英単語シリーズ) の小テストです。

31 ポートランドの気候 から 62 桃太郎のお話(2) までの小テストがこのページには有ります。

その他の小テスト

1 ペット から 30 日本の四季 までの小テストは下記に有ります。

P302 41 To Parents at Baker Elementary School

P302 1行目

8月10日、20XX年

両親たちへ

全ての5年生達 Baker小学校の ~を持ってこなければならない これらの品目(複数) その最初の日に 授業の

P302 5行目

1本の青いサインペン

~の1箱 鉛筆(複数)

1つの(客観的に)大きな消しゴム

1つの定規

鋏(複数)

~の1箱 ティッシュ(複数)

P304 42 School Life in America

P304 1行目

(進行形)(熟語2単語)Lisa Martinは~に演説をしている 日本の生徒達 ~について 彼女の学校生活 アメリカにおける

Lisa Martin

P304 3行目

ありがとうございます、とても。

(7単語)私はあなたと同じ出来て嬉しいです(私は幸せです あなたに話せて) 今日

Thank you

I am

P304 3行目

(熟語3単語)あなたがご存知のように、

私は1人の高校生です Denverから来た、Coloradoの。

今年 私は1人の高校2年生、そして (未来形・推測95-100%)来年が私の最後の年になります

As

, I am

This year

P304 6行目

その週の間 私の日々はとても忙しい。

学校は始まる 8時半に そして 終わる 3時に。

私は6つのクラスを持っている 毎日。

D

School s

I h

P304 7行目

(進行形)私は英語(国語)を学んでいる、数学、歴史、コンピューターサイエンス、そして (2単語)体育。

私の6時間目においては、(熟語2単語)私は~に取り組む その学校の新聞。

I am

In my

P304 9行目

(熟語2単語)私はまた~に所属している そのコンピュータークラブに、

そして 私達は会う 週に2回 放課後に

I also

, and we

P304 11行目

その夜においては、

私は~をしなければならない たくさんの宿題を。

私は~を書かなければならない たくさんのレポート(複数)を

In

, I h

I h

P304 12行目

もちろん、私達は しばしば テスト(複数)がある、~もまた。

時々、(熟語2単語)私のクラスメイト達はやって来る そして 私達は勉強する 一緒に あるいは (熟語2単語)~に取り組む 授業の課題(複数)に

Of c

S

★P304 15行目

私はまだ~を持っている ほとんど さらに2年 高校の。

しかし (熟語4単語)私はすでに~を楽しみにしている 大学(c始まり)を

この夏、私は1つの授業を取りたい (使役、h始まり)(熟語3単語)私が~の準備をするため 私の大学(u始まり)入試試験の。

大学(c始まり)の後、(熟語2単語)私は~に勤務したい 1つの雑誌社 あるいは 新聞社

I s

But I a

This summer, I

After c

P310 43 Famous English Sayings

★P310 1行目

あれ (第5文型)(関係代名詞which)私達は呼ぶ 1つのバラを あれ(which)と 何れかの他の名前で
(可能性が高めの推量, 90-95%, w始まり)匂うかもしれない 同じくらいに甘く

That w

P310 2行目

その芝生はいつもより緑である 反対側にある そのフェンスの

The g

★P310 3行目

1羽の鳥 その手中にある は2羽の価値がある その藪の中にいる

A bird

P310 4行目

全ては申し分ない (関係代名詞that)申し分なく終わる(ものは)

All

P310 5行目

静かな水域(複数)は流れる 深く

S

P310 6行目

それは~のようだ (熟語2単語)~を探すこと 1つの針 1つの干し草の山の中において

It’s l

P310 7行目

その最良の事(複数) 人生において は無料である

The b

P310 8行目

その苦いものを味わって ~と一緒に その甘いもの

T

P310 9行目

彼は1匹の大きな魚 1つの小さな池においては

He’s

P310 10行目

微笑みなさい そうすれば その全体の世界は微笑む あなたと共に

S

P312 44 A Class on Folk Stories

P312 1行目

この科目においては (未来形・推測95-100%)私達は~を読む 一連の 民話(複数)。

その物語(複数) は 世界中から来ている。

In this c

The stories

P312 2行目

全ての生徒達は~を書かねばならない 1つの1段落の要約 それぞれの話の

All students

P312 4行目

全員が~しなければならない また (3単語)1つ日記(j始まり)を書く

(未来形)(熟語2単語)あなたは~を提出する あなたの日記( j始まり)を 2週間毎に1度。

E

You will

P312 5行目

その日記(j始まり)(複数)の中において、

あなたは論評しなけれならない その授業について そして その物語(について)

In the j

★P312 7行目

それぞれの生徒は~しなければならない また ~を書く 3つの新しい物語を

(許可)これらの1つは1つの現代版でも良い ~の 1つの古い民話(の)

あなたは~を書かなければならない その物語(複数)を あなた自身で あなた自身の言葉(複数形)で。

E

One of

You must

P312 10行目

どうか1つのコンピューターを使ってください。

~の前に (熟語2単語)あなたが1つの物語を提出する、

頼んで下さい 3人のクラスメイトに それを読むことを そして それについて論評することを

Please u

Before you h

P312 11行目

後で、(未来形・推測95-100%)私達は1冊の本を作る 全ての その物語(複数)の

(未来形・推測95-100%)1つの期末試験がある その最後に その科目の

Later, we

There w

P314 45 Poetry – e.e. cummings

P314 1行目

あなたは興味がありますか 詩(集合的)に

うーん、それほどではないね。

(現在完了形)私は~を読んだことがない 多くの詩(複数)を。

Are you

W

I h

P314 2行目

あなたはどうですか?

私はその詩(複数)が好きです e.e.cummingsの とても。

私は受け取った 1冊の本を 彼の詩(複数)の 1つの賞品として 1つのスピーチに対する

How

I like

I received

P314 5行目

(現在完了形)あなたは聞いたことがありますか 彼について

私はあると思う。

私に教えて もっと 彼について

Have you

I t

Tell

P314 5行目

そうね、彼はとても人気があった その1960年代に そして 1970年代に

(熟語2単語)そうなんだ(分かりました)

W

I

P314 10行目

彼の詩(複数)は 時には 簡素です そして 時には 複雑です。

しかし、これらはいつも美しいです。

そして (熟語3単語)彼は~で有名である 決して大文字(複数)を使わないことで

His p

But t

And he

P314 13行目

大文字(複数)を使わないって?

(熟語2単語)そうなの。(熟語4単語)この詩を見てみて。

わぁ!すばらしい!彼の手法 そして イメージ(複数)は とても興味深いです。

No

That’s

Wow! It’s

★P314 17行目

(比較表現による最上級表現)私は彼が~よりも好き 何れの他の詩人よりも

私が悲しいと感じる時、彼の詩(複数形)は私を助けて (熟語2単語)元気になる

ありがとう 彼を紹介してくれて 私に

I like

When I

Thank you

P318 46 Children’s Poems

★P318 1行目

私達は~を学び始める 言語 1つの若い年齢に ~を聴くことによって 私達の母(複数) そして 父(複数)

(熟語2単語)そういうわけで (第5文型)(受動態)私達自身の言語は呼ばれている 私達の母語と 

We b

That’s w

P318 3行目

私達は~を模写する その音(複数) 私達が聞いている、そして (熟語3単語)すこしずつ (熟語2単語)私達は話すことを学ぶ。

We c

P318 4行目

私達の両親達はまた~するのが好きである おとぎ話(複数)を教える あるいは 詩(複数)を読む 私達に

Our parents a

P318 5行目

これらは助ける 私達が (熟語2単語)上手くなることを 私達の言語において。

ここにいつくかの例(複数)があります 有名な詩(複数)の 子ども達のための

These h

H

2-46 Hey Diddle Diddle 

ヘイ、バイオリン、バイオリン

その猫 と そのバイオリン、

その雌牛は跳んだ その月を超えて

その小さい犬は笑った ~を見て そのようなスポーツ(を)

そして (熟語2単語)その皿は逃げた ~と そのスプーンと

2-46 One Two Buckle My Shoe

1、2、私の靴の留め金を締めて

3、4、その扉を開けて

5、6、小枝(複数)を拾って

7、8、これらを置いて まっすぐに

9、10、それをもう一度して!

(中略)9、10、1羽の大きな太った雌鶏(めんどり)!

2-46 What Are Little Boys Made of

(熟語2単語)小さい男の子達は何から出来ている?

蛙(複数) そして 蛇(複数)、そして 子犬の尻尾(複数)、

(熟語2単語)あれらによって小さい男の子達は出来ている

(熟語2単語)小さい女の子達は何から出来ている?

砂糖 そして 香辛料 そして 全ての良いもの、

(熟語2単語)あれらによって小さい女の子達は出来ている

2-46 Humpty Dumpty

Humpty Dumptyは座っていた 1つの塀の上に

Humpty Dumptyは1つ大きく落ちた

全てのその王様の馬達 と 全てのその王様の家来達は出来なかった (熟語2単語)Humptyをくっつけることを 再び

2-46 Doctor Foster

Doctor Fosterは行った Gloucester

1つのにわか雨の中で 雨の

(熟語2単語)彼は~に足を踏み入れた 水溜り(に)

(熟語2単語)ちょうど~に至るまで 彼の腰に

そして 決して行かなかった そこへ 再び

ハハハハハ!

Doctor Fosterは笑い始めた

P324 47 Animal Languages

★P324 1行目

あなたは~を知っていますか その歌 「マクドナルドじいさんは~を持っていた 1つの牧場」

残念ながら知らないです。どんな種類の歌ですか

(熟語3単語)それは~に人気があります 子供達(に)

歌ってくれますか(w始まり) それの一部を

いいわよ

Do you

I’m 

It’s p

W

O

5行目

マクドナルドじいさんは~を持っていた 1つの牧場を、E-I-E-I-O

何だって? E-I-E-I-O? 

何をそれは意味していますか

Old M

P

What d

7行目

(熟語4単語)信じないかもしれないが、これは何も意味していない。

続けても良いですか?

もちろん、(熟語2単語)なぜいけないのか

Believe it

M

Sure, W

9行目

そして 彼の農場の上には 彼は~を飼っていた 何匹かの雌牛(複数)を、E-I-E-I-O。

~と共に 1つのムームー ここで そして 1つのムームー あそこで

And on

With a

11行目

何がムームーですか

あれは~です (関係代名詞)雌牛達が言っていること 英語で

What’s

That’s

13行目

本当?日本語では 彼らは言う モーモーと

モーモー? あれは奇妙です。(熟語2単語, W始まり)豚たちはどうですか?

R

“Mo mo”? That

14行目

彼らは言う ブーブーと。(熟語2単語, H始まり)英語ではどうですか?

豚達は言う オインクオインクと

~と共に 1つのオインクオインク ここで そして 1つのオインクオインク あちらで

They say

P

W

Old MacDonald Had a Farm

MacDonaldじいさんは持っていた 1つの農場を EIEIO

そして 彼の農場の上で 彼は飼っていた 何羽かのひよこ達 EIEIO

~と共に 1つのchick chick ここで そして 1つのchick chick あそこで

ここに 1羽のヒヨコ、あちらに1羽のヒヨコ 至るところに 1つのchick chick

MacDonaldじいさんは持っていた 1つの農場を EIEIO

Old MacDonald Had a Farm 動物名と鳴き声について

雌牛 (鳴き M始まり)

豚 (鳴き声 O始まり)

ガチョウの複数形 (鳴き声 H始まり)

馬 (鳴き声 N始まり)

ラバ (鳴き声 H始まり)

あひる (鳴き声 Q始まり)

P326 47 Animal Languages

1行目

動物たちは本当に話すわけではない 異なる言語(複数)を。

Animals

★1行目

しかしながら、その方法 私達が~を聞く そして ~を書く その音(複数) (関係代名詞which) 彼らが立てる(音) は 通常 異なる それぞれの言語に対して

その下の表は ~を示している どうやって 人々が (3単語)世界中の ~を聞いているのかを これらの音(複数)を

However, the way

The table

P328 48 Public Speaking

★1行目

(現在完了形)だれかこれまでに (使役make)あなたに1回のスピーチをさせましたか?

どのようにあなたは感じましたか

あなたは興奮しましたか あるいは (熟語3単語)あなたは死にたい気になりましたか

それは驚くことじゃない (that節) (熟語3単語)とても多くの 男性達と女性達 (熟語3単語)は恐れている 1回のスピーチを与えることを (熟語3単語)~の前で (熟語3単語)~の1つの集団 人々(の)

Has anyone 

How d

Were you 

It is not s

4行目

本日、私は話したい あなたと ~について (熟語3単語)どうやったら~が上手くなるのか (2単語)演説が

Today, I want to 

6行目

最初に、これは必要である (熟語2単語)~を見ること 人々を ~の時 あなたが話す(時)

(未来形・推測95-100%)これは助ける (熟語2単語)~を取り除くことを その防壁を ~の間の あなた と その聴衆達との

First, it

This will 

8行目

2番目に、(熟語3単語)必ず話してください ~において 一つの声 (関係代名詞that)が大きい 十分に、

でも 叫ばないで。

Second, be

, but d

9行目

そしてまた、それは簡単です 話すことは 速すぎで、

だから ゆっくりと話して (熟語2単語)最初は

Also, it

, so s

10行目

3番目に、~を始めて あなたのスピーチを ~と共に 1つの興味深い物語 あるいは (第4文型)尋ねて その聴衆に 1つの質問を

(未来形・推測95-100%)(使役, m始まり)これが~にする 人々を 聞きたいと

Third, start

This  w

12行目

最後に、~を忘れないで (that節) 身振り言語 は 1つの重要な部分 あなたのメッセージの。

立って まっすぐに そして (熟語2単語)~をするのを忘れないで (熟語3単語)1つのジェスチャー(を) ~の時 あなたが~を持つ(時) 1つの重要なポイントを

Finally, r

Stand up

15行目

私は願います (that省略) (未来形・推測95-100%)この情報があなたを助けることを その次回 (関係副詞when省略) あなたが1回のスピーチをしなければならない(時)

I hope this

16行目

しかし ここにあります その最も重要な点が (関係代名詞which省略) 私があなたに覚えておいてもらいたい。「(熟語2単語)楽しんで!」

But here

P328 49 Math Questions (1) 

1行目

三角形1を見て 下の。

どれくらいの長さですか 辺Cは?

Look

How

2行目

全く分からない(私はいかなる考えも持たない)。

(熟語3単語)私は得意じゃない この種類の 問題。

I don’t 

I’m 

4行目

それは5センチの長さです

どうやってあなたは~が分かったの あれ(が)

It’s

How

6行目

じゃあ、それに一緒に挑戦しましょう (熟語3単語)一歩一歩

Well, let’s

6行目

最初に、辺Bは3センチの長さ そして 辺Aは4センチの長さ、合っていますよね?

うん、(熟語2単語)そうだね

First, 

Yes, that

★9行目

だから、私は3をかける 3で。あれは9です。

それから、私は4をかける 4で。あれは16です。

So I m

T

★10行目

その合計 ~の 9足す16 は 25、あっていますか?

うん

The sum

Uh-huh

12行目

それから、もしあなたが5を掛ける 5で あなたは25を得る、だから その答えは5です。

あなたは理解しましたか?

うん、なんとなく…

Well, if you m

Do 

Well, m

15行目

いいわね。~を見て 三角形2を。

辺Cの長さは?

(熟語3単語)うーん、そうだね。

それは10メートルの長さですか?

OK. Look 

How 

L

Is it

17行目

(熟語2単語)よくできました。

(熟語4単語)あなた自身に1つの大きな拍手をしましょう

Well d

Give y

P334 50 Math Questions (2) 

★1行目

あなたは知っていますか なぜあなたが行けないのか ~から 1つの側面 1つの部屋の ~へ もう一方へ

あなたは何を意味していますか

Do you

What do

★4行目

ええと、(熟語2単語)仮に~だとしましょう (that省略) この長方形 は 8メートルの長さ。

Well, let’s

4行目

もしあなたが~まで行ったならば その中間まで、

あなたは~を引くことができる 半分 8メートルの

If you

, you can

5行目

いま、(第5文型)あなたは4メートルを残している。

それから、もしあなたが~を引いたら 半分を 再び、

(第5文型)あなたは2メートルを持つ、あるいは 1/4 8の。

Now, you have

Then, if you

7行目

半分を引いたら 再び そして あなたは~を持つ 1メートルを

Sub

8行目

(未来形)(第5文型)あなたはいつも半分が残っている、

だから あなたは決して~にたどり着けない その反対側に

へえ、あれは面白い

You will

so you can

Oh, that’s

P336 51 The Stars

1行目

~の時 私達が見上げる 1つの澄んだ夜に 私達は~を見る 何千もの星々(を) 私達の上に

When we

2行目

(熟語2単語)これらは~のように見える 小さな点(複数) 光の

They l

2行目

でも ~の時 私達がこれらを見る ~を通して 1つの望遠帳、

私達は~であることが分かる (that節) これらは~ほど小さくない これらがそう見えているほど(小さくない)

But when 

5行目

1つの星 (関係代名詞which省略)私達が見えない 夜に は その太陽

One star

5行目 後半

あれはなぜなら その暗い面 地球の (受動態)(熟語2単語)がそらされている それから(太陽から)

That’s b

6行目

その地球はある 約9,300万マイル(複数) あるいは 1億5,000万キロ(複数) その太陽から

The earth

7行目

しかしながら、それはたったの約8分しかかからない 光が その太陽からの その地球に届くのに 

However, it t

9行目

その太陽のように、

全ての星々はとても熱い。

その太陽は~である 1つの黄色い星

L

, all s

The s

★9行目 後半

青い星々はより熱い そして 赤い星々はより冷たい

Blue stars

★10行目

いくつかの星々はより小さい 太陽よりも でも 他のいくつかは 何百倍もより大きい(太陽よりも)

S

★12行目

そこには (4単語)何百万もの 星々がある ~の中には その宇宙

There are 

12行目 後半

そんなにもたくさんの星々があるので、

(熟語3単語)科学者達はほとんど確信している (that節) そこには生きている有機体(複数)がいる ~の上に 他の世界(複数)

With so

, scientists a

14行目

考えて このことについて その次の時 (関係副詞when省略) あなたが~を見上げた時 その夜の空(を)

Think a

P338 52 World Map

3. 北米大陸, 

4. 南米大陸, 

6. オーストラリア ※発音注意

7. ベルギー, 

14. スイス, 

20. 欧州, 

22. ドイツ

P340 53 One-Room Schools

1行目

19世紀終わり そして 20世紀初め、

それは通常のことだった アメリカにおいて ~を持つこと とても小さな学校(複数)を ~のために その子供達 農家達の

In the l

, it was u

2行目

多く ~の その学校(複数) は~しか持っていなかった たった1つの教室

Many of 

3行目

1人の先生は~を教える必要があった 両方 小学校 そして 中学校の生徒達 ~の中の その同じ部屋 (4単語)同時に

One teacher h

6行目

その学校の部屋は~だった とても簡素。

そこには机(複数)があった ~のための その生徒達 そして 先生 そして 1つの黒板 その前に(あった) ~の その部屋

The school

There were

8行目

そこには通常1つアメリカ国旗があった (熟語2単語)~の隣に その先生の机の

There was u

9行目

時には、そこには地図(複数)があった あるいは 絵(複数) その壁(複数)に

Sometimes, there 

9行目 後半

そして そこには~があった (熟語2単語)だいたいいつも 1つのストーブ そして 1つの箱 たきぎを中に入れておくための

And there w 

11行目

授業(複数)の内容は簡単だった、また。

(第4文型)(受動態)生徒達は教えられた 役に立つ事(複数)を : 読むこと、書くこと そして 算数

Lessons were

Students were t

12行目

紙は安くなかった、

だから 生徒達はしばしば~を使った 彼ら自身の小さな黒板(複数) と チョーク 答え(複数)を書くために 問題(複数)に対する

Paper was

, so students

15行目

今日、そこにはわずかに2-3だけある 教室が1つしかない 学校(複数) アメリカの中に。

Today, there a

15行目 後半

おそらく 生徒達は~を学べる より多く(を) ~にて 大きな現代の学校(複数)

M

16行目

しかしながら、何人かの人達は感じている (that節) あれらのとても小さい学校(複数) はより良かった (3単語)多くの点で

H

P344 54 Japan Q and A (1)

★P344-1-1行目

どこから その名前Japan は来ましたか

何人かの人々は言います (that節) Marco Poloがその最初の人だった ~を使った この名前 ”Japan”

Where does

S

★P344-1-3行目

(熟語3単語)それは~に似ていた どうやって中国人達が~を言っていたかと その国の名前(を) ~の時 彼が中国にいた

It was

P344-2-1行目

日本は1つの島ですか

(受動態)日本は~だと言われている 1つの島国だと

Is Japan

Japan is

P344-2-2行目

しかしながら、それは1つの島ではない たくさんの(島)だ。

そこには4つの大きな島々がある そして 3,000より大きい より小さな島々(がある)

However, it

There are

P346-3-1行目

(熟語3単語)その土地はどんな感じですか

多くの土地 は山々 そして 丘(複数)。

What is 

M

P346-3-2行目

そこにはまた~がある 多くの川(複数)と湖(複数)

いくつかの部分(複数)には その国の そこには~がある 森(複数) そして 洞窟(複数)。

There are

In some

P346-3-4行目

ほとんどの人々が 住んでいる (熟語3単語)~の内外に 都市(複数) ~の上の 広い平野(複数)

Most of 

★P346-4-1行目

日本人は書くのですか 中国語で

日本人は~を使う 漢字(複数) (関係代名詞that)日本に来た 何世紀(複数)も前に

D

Japanese use

★P346-4-3行目

彼らはまた~を持っている 2つの書記体系(複数) あるいは 文字体系(複数)、

(関係代名詞・非制限用法)(受動態)これらは呼ばれている 平仮名 そして 片仮名(と)

They also

P346-5-1行目

(受動態)なんと日本のお金は呼ばれていますか

(第5文型)(受動態)日本のお金は呼ばれています ”YEN”と 英語で そして 「円」と 日本語で

What is

Japanese money

P346-5-3行目

“En”はまた~を意味します 丸い形

そこには~がある 1、5、10、50、100 そして 500円硬貨(複数)

“En” also

There are

P346-5-3行目

その5 そして 50円硬貨(複数) は~を持っている 穴(複数)(を) その中心部に

The five and

P348 55 Japan Q and A (2)

1行目

(熟語3単語)日本人はどのような人々ですか

人々は~を持っている 1つの印象(を) (同格・that節) 日本人はいつも礼儀正しく そして 物静かな

What a

People have 

3行目

それは正しいです (that節) 多くの日本人はほとんど示さない 彼らがどのように感じているのかを (熟語2単語)公衆の面前で。

私的な場では、しかしながら 彼らは笑い、泣き、そして 怒る 他の人達と同じように

It’s t

In p

5行目

日本の人々は働き そして 勉強する 一生懸命 しかし 彼らは~することを好む 多くの事(複数) 楽しむために、もまた

Japanese people

1行目

なぜ 日本の人達は桜の花を好むのか そんなにも

(熟語4単語)これは~と関係がある 日本の人達の愛 自然への。

Why do

This h

3行目

また、(熟語2単語)桜の花は すぐに 散る ~から その木の枝(複数)、

だから (使役, m始まり)(熟語2単語)これらは私達に~について考えさせる こんなにも速く 人生が変わること(について)

Also, cherry b

, so they m

P350 56 Sports Dictionary – Ball Games

1行目

1つのゲーム (過去分詞)~によってプレイされる 2つのチーム(複数) ~の 5人の選手達。

A game

1行目 後半

その選手達は~を投げなければならない 1つの丸いボール(を) ~を通して もう一方のチームのバスケット 得点(複数)を取るために

The 

4行目

アメリカン・フットボール

1つのゲーム (関係代名詞which)その中で 2つのチーム(複数) ~の 11人の選手達 パスする そして 走る ~と共に 1つのフットボール ~の上で 1つの大きな(l始まり)競技場

(American) Football

A game

6行目

チーム(複数)は得点(複数)を得る ~と走ることによって あるいは ~を蹴ること(によって) そのボール(を) ~を横切って もう一方のチームのゴール(を)

Teams get

8行目

卓球

1つのゲーム (過去分詞)~の上でプレイされる 1つのテーブル ~の間で 2 あるいは 4人の選手達(の間で) (現在分詞)~を使って 1つの小さなプラスチックボール そして (卓球などの)ラケット(複数)

T

A game

10行目

選手達は~を打つ そのボール(を) ~を横切って 1つの小さなネット

Players h

11行目

テニス

1つのゲーム (過去分詞)~の上でプレイされる ~の間で 2 あるいは 4人の選手達(の間で)

T

A game

12行目

その選手達はラケット(複数)を使う (一つの)柔らかいボールを打つために ~を横切って 1つの低いネット

The players

14行目

バレーボール

1つのゲーム (関係代名詞which)その中で 2つのチーム(複数) ~の 6人の選手達 ~を打つ 1つの大きな丸いボール ~を超えて 1つの高いネット

V

A game 

16行目

その目標は~を保つこと そのボール(を) (熟語3単語)空中に

The g

P352 57 An Unusual Dream

1行目

今朝早く 私は1つの不思議な夢を見た。

E

1行目 後半

私の夢の中で、(熟語2単語)私は~へ進んだ 1つの1日の旅行 その月への 宇宙船に乗って

In my

2行目

~の時 私がその宇宙船に入った、

1人のメンバー ~の その乗組員 (進行形)が待っていた 私を そのドアの外で

When I

, a member

★4行目

「ご搭乗ありがとうございます」、彼は言った

“W

4行目

彼は私に言った (熟語3単語)足元に気をつけるように ~の時(同時性が強い) 私が~に乗った その宇宙船(に)、

でも、彼は入ってこなかった 中に 私と共に

He told

4行目

彼はそのドアを閉めた、

そして 他に誰もいなかった 中には その宇宙船の。

私はひとりぼっちでした。

He s

, and n

I was

8行目

その宇宙船の中で、

(熟語2単語)私は動き回ることが出来た 自由に、

そして (熟語2単語)~の中に移動できた 全てのその異なる区域(複数)

In the

, I c

, and m

9行目

~の時 (熟語3単語)私が空中にいた、

(熟語3単語)私は~から外を見た その窓 そして 私は~を見ることが出来た その星々(を)

When I 

I looked

10行目

~の時 私が~に到着した その月の上(に)、

1体の生物 (関係代名詞which省略)(過去完了形)私が見たことがない 以前に が来た そして 話した 私に

When I 

, a c

11行目

彼は人懐こかった そして (熟語2単語)私に~を案内してくれた その月(を) まるで~のように 1人のツアーガイド

He was 

12行目

そのツアーはかかった (3単語)30分、

でも それは~に思えた (that節) その時間は過ぎた 速く

The tour 

, but it

13行目

~のとき 私がさよならを言った その生き物に対して、

(第4文型)彼はくれた 私に 1つの美しい指輪を そして 言った

When I

, he gave

15行目

(受動態)(熟語2単語)この指輪は出来ている※ その砂から その月の。 ※間接的な素材

(未来形・推測95-100%)(第4文型)これ(It)はもたらすでしょう あなたに 幸福を (3単語)将来

“This r 

It will b

17行目

(熟語3単語)~するとすぐに (熟語2単語)その宇宙船が離陸した、

(熟語2単語)私は眠りについた そして ~の時 私が起きた (3単語)次に、

私はすでに~にいた 私のベッドの中に。

A

, I f

, I was

18行目

そして 私は分かった (that省略) (過去進行形)(熟語3単語)私は~から手を離さない 1つの指輪 私の手の中の

T

P358 58 A Bad Nightmare

1行目

昨日 私は1つのひどい夢を見た。

その悪夢の中で、私は歩いていた 外を 私の家の

Yesterday I 

In the

2行目

(2単語)ちょうどその時 私は~を発見した 1つの奇妙な小さな人形 (現在分詞)が立っている (熟語3単語)~の前に 私(の)

Just t

★3行目

その人形は動けた そして 話せた ~のように 1人の(2単語)人間

The d

★4行目

(進行形)それはその(its)両手を叩いていた そして 私を招いていた 来るように それと一緒に

It was

5行目

私はとても怖かったので (~するという結果の副詞節, that節) (熟語3単語)私は~に走って戻った 私の家(に) それから隠れるために

I was

5行目 最後

~の時 私が私の家に入った、

そこには1つの大きな穴があった その床の中に そして (熟語2単語)私はそれに落ちた。

When I 

, there was

7行目

その暗い穴の中で、

私は~を聞いた その声(複数)(を) ~の 1人の男性 そして 1人の女性 話している

In the

, I h

8行目

突如、1筋の明るい光が当たり そして 私は2人の人々を見た (関係代名詞who)(熟語2単語)~のような 1人の王様 と 1人の女王様

S

9行目

(熟語2単語)彼らは立ち去った ~の時 (熟語3単語)彼らが~に気付いた 私(に) (現在分詞)~を見ている 彼ら(を)

They m

11行目

まもなく、(熟語3単語)私は~に囲まれた たくさんの衛兵達(に) そして (熟語2単語)彼らは~を狙い撃つことを開始した 私(を)。

Soon, I 

12行目

私は~に怯えた (that省略) (可能性の低い推量, 35%前後, m始まり)彼らが私を殺すかもしれない(こと)

I was a

12行目

(熟語2単語)私は脅されて追い払われた 彼らによって そして (熟語2単語)私は~まで逃げた 1つの大きな池(まで)

I was f

13行目

でも、(進行形)彼らはまだ私を追いかけていた。

But they

14行目

そこで 私は~の中に飛び込みました その池、

そしてそれから 私は気付いた (that省略) 私はすでに~にいたことに 私のベッドの中に

So I 

, and t

15行目

(熟語4単語)私はぐっすりとよく眠られなかった 全く 昨日

I didn’t

P362 59 The Lost Calf (1)

1行目

その少年、Jamie、は目が覚めたいた ~の前に その雄鶏達

The boy, Jamie, 

1行目 後半

(熟語3単語)彼はベッドから出た そして (熟語3単語)~から外を見た 彼の窓(から)

He got

2行目

その夜はまだ真っ黒だった 石炭のように

The night

3行目

(過去完了)雨は降ることを止めていた でも (進行形)1つの強い風が吹いていた

It

4行目

彼は~を着た 1つの柔らかい綿のシャツ、青いジーンズ そして 彼のベルト その銀の留め金のついた

He p

5行目

今日は~だった 彼の16番目の誕生日。

(過去の未来形)彼は学校に行かないつもりだった、

でも ~だからではない 彼の誕生日

T

He w

, but n

★6行目

それは~だったから 一頭(one) ~の 彼らの小牛たち (過去完了形)(熟語2単語)道に迷った ~の間に その激しい雨 昨日の

It was b

8行目

Jamieの父、(関係代名詞who)(受動態)(熟語2単語) 彼(Jamie)は (彼の父)にちなんで名付けられた、

(過去完了形)は言っていた 彼に 外に行くように そして ~を見つける(ように) その行方不明の動物(を)

Jamie’s father, who

, had t

9行目

それは~だった 1つの重要な仕事 そして (熟語3単語)Jamieは喜んでそれをした

It was

10行目

(熟語3単語)彼は~に飽きていた 座っていること 学校の中で (2単語)一日中

He was

10行目

そして 彼は知っていた (that節) もし~でなければ 彼がその子牛を見つけなければ すぐに、

(過去の未来形)それは病気になるか あるいは 死んでさえしまう

And he k

, it w

12行目

その台所の中で、Jamieはいくらかのコーヒーを入れた、

(熟語2単語)~を切り取った 1枚の厚いパン(を)、

そして ~を飲んだ 1杯の背の高いグラスの牛乳(を)

In the

, Jamie made

, and g

14行目

彼は彼の朝食を食べた その台所のテーブルで、

そしてそれから ~を飲んだ 1杯の暖かいコーヒー(を)

He 

, and t

14行目

それから、彼は~を着た 彼のジャケットを そして 外へ出た。

そのドアの近くで、(熟語2単語)彼は立ち止まった ~を履くために 彼のブーツ(複数)

Then, he

Near the

P364 60 The Lost Calf (2)

1行目

外で、そこには~があった 依然として (4単語)少数の 星々 その空の中に

Jamieは~へ向かって歩いた その納屋

Outside, there

Jamie w

2行目

彼は~を聞いた その低い鳴き声(を) ~の 1羽の梟

(過去進行形)それは~を探していた 兎(複数)(を)

He h

It was

3行目

彼は~に入っていった その納屋(に)

(第5文型)彼は彼の馬を準備した そして 彼らは出発した 一緒に

He w

He got 

4行目

(未来形・意志)彼は家に帰らないつもりだった ~するまで(t始まり) 彼が~を見つけた その行方不明の子牛(を)

He w

6行目

(熟語3単語)Jamieは絶好調だった ~の上で 1頭の馬

彼は~が好きだった その動き ~の時(同時性が強い) 彼が(馬に)乗って進む

Jamie was 

He loved 

7行目

(熟語2単語)彼は馬に乗って~まで下った その川

昨日まで、(過去完了形)その川はほとんど干上がっていた – まるで 1つの細い汚い流れ

でも今日、その水かさは高かった。

He r

Until yesterday, 

But today, 

10行目

一頭の大きなゆっくりとした亀がいた ~の近くに その水

Jamieは聞いた 1頭の驢馬が (熟語3単語)叫び声を上げるのを ~から その川の向こう

A large

Jamie h

11行目

しかし (熟語3単語)~する限り 彼が見えた(限り)、

そこにはいなかった いずれの他の動物(複数)が

But a

, there w

12行目

彼はその川を後にした そして ~を追った 1つの狭い小路 (熟語3単語)坂の上へ

(熟語3単語)その丘の上に、彼はその子牛を見つけた。

He left

On 

14行目

(受動態)その足(Its leg)は捕らえられていた ~の間に 2つの鋭い岩(複数)。

Jamieは~から降りた 彼の馬

Its leg

Jamie 

15行目

彼は~を引っ張った その子牛の足(を) ~から その岩(複数)

彼は恐れた (that省略) (受動態)その足が折れていた(ことを)

He p

He was 

16行目

(熟語4単語)そのような1つの場合、彼は~しなければならないかもしれなかった ~を撃ち殺す その動物(を)

でも その足(its leg)は大丈夫だった

In s

But i

16行目

その子牛は安全だった そして 健康な

Jamieは嬉しかった

The c

Jamie w

P368 61 The Story of Momotaro (1)

1行目

(熟語4単語)昔々、そこにいた 1人の年配の女性 (関係代名詞who)~と住んでいた 彼女の夫 その田舎の中で

O

2行目

ある日 彼女は~へ行った その川(へ) 衣服※を洗うために ※発音注意

~の時 (過去進行形)彼女が~を洗っている その衣服(を)、

彼女は~を見た 1つの大きな桃が 浮かんで下ってくる その川を

O

When she

, she s

5行目

「まあ、あれは1つの大きな桃です!」彼女は言った。

「私はそれがほしい」

(熟語3単語)彼女は~を取ろうと手を伸ばした それ、~を取った それ そして (熟語2単語)それを持ち帰った 彼女の家へと

“Wow, t

“I w

She r

6行目

~の時 彼女の夫が~を切った その桃(を)、彼は~を見つけた 1人の赤ん坊の男の子 中に

When her

★6行目 後半

(第5文型)彼らは~を名付けた 彼を 「桃太郎」と なぜなら(読み手は理由を知らない) 彼は~から来たから 1つの桃

They n

★8行目

桃太郎が成長するにつれて、

彼は~になった より強く そして より強く (熟語3単語)毎年毎年

A

, he b

9行目

ある夜、彼は聞いた (that節) (受動態+進行形)1つの近くの街が破壊されていた 鬼たちによって そして (that節) (熟語3単語)人々が死んでいく危機にあった

O

, he h

10行目 後半

彼は決めた(that節) (強い意志)彼は~に行くことを その島(に) (関係副詞where) その鬼達に住んでいた

He d

11行目

(過去形)(強い意志)彼は戦う その鬼達と そして ~を解放する その人々(を) 彼らの恐怖から

He

P370 62 The Story of Momotaro (2)

1行目

~へ行く途中 その島、

桃太郎は~と会った 1頭の犬、1匹の猿 そして 1羽の雉

On t 

, Momotaro m

2行目

彼らは決めた ~に参加することに 彼の戦い(に) ~を殺すための その鬼達

They d

3行目

その後、桃太郎と彼の仲間達は~の上に着いた その島

L

3行目

まもなく彼らは見つけた その家 (関係副詞where)その鬼達が住んでいた そして (熟語2単語)~の中に駆け込んだ そこ

Soon they

4行目

その鬼たちはそこにした そして 戦い始めた 彼らと

The d

5行目

1匹 その鬼達の がのっしのっしと身体を揺らした 桃太郎へ向かって、

そして 彼に向かって飛びかかった ~と共に 1つの大きな金槌 ~の中にある 彼(鬼)の手

One of

,and jumped

7行目

(熟語3単語)この攻撃にもかかわらず、

(熟語2単語)桃太郎は倒れなかった (熟語2単語)~のおかげで(b始まり) その勇敢な攻撃(複数) ~の 彼の友人達

In s

8行目

その犬は~を噛んだ その鬼達の足(複数)、

その猿は~を引っ掻いた 彼らの顔(複数) そして その雉は~を突っついた 彼らの目(複数)

The dog

, the monkey

10行目

ついに、桃太郎は その助けによって ~の 彼の友人達 (熟語2単語)その鬼達を追い出した

F

, Momotaro with

★11行目

桃太郎は~を救った たくさんの人々 そして 彼は1人の英雄になった

Momotaro s

11行目

「ありがとう (2単語)とても。

どうか私の義理の息子になって下さい」

その長老 その町の は言った。

“Thank you v

Please

the l

13行目

そこで 桃太郎は結婚した 1人の美しい女性と そして 幸せに暮らした (熟語2単語)それからずっと

So Momotaro