大学入試問題集 関正生の英語長文ポラリス[1 標準レベル] 小テスト


ハルヨンのレッスンで使用している大学入試問題集 関正生の英語長文ポラリス[1 標準レベル]の小テストです。

Lesson1 情報化社会(1)「歩きスマホによる事故」

P18 1-1

~に伴って その増加 スマートフォン(複数)の 日本における、

報告(複数) 問題の (過去分詞)引き起こされた 人々によって (現在分詞)~を操作している 彼らの電話(複数) ~の間 (3単語)その移動中に (現在完了形)は表面化した。

A

reports of 

P18 1-2

最近 東京において、

1人の若い女性 (現在分詞)(熟語2単語)~を見ていた 彼女のスマートフォン 突然落ちた ~から 1つの駅のプラットフォーム(から) ~の上へと その鉄道線路(複数)、

一方 1人の男性 (現在分詞)~を操作している 彼のスマートフォン (熟語2単語)~に衝突した 誰か (現在分詞)待っている ~を渡ることを 1つの街の道路を

Recently 

, a young woman

, w

★P18 1-3

~において 1つの関連性がない事件、

人々 (現在分詞)待っている (熟語2単語)~を通過することを 1つのJRの駅の改札 (受動態)は驚かされた ~に気づいて(d始まり) (that節) 

(受動態)(過去進行形)(熟語2単語)彼らは渋滞させられていた 誰かによって (関係代名詞who)(過去完了形)止まっていた ~を使うために 1台のスマートフォンを

In a

, people w

P19 2-1

1つの調査(i始まり) ~による 国土交通省(その省 土地の、基本的施設、輸送 そして 観光事業) ~を明らかにした 11件の事件(複数)を 

~において その会計年度 2010年

(関係代名詞which)そこにおいて 人々は落ちた ~から 駅のプラットフォーム(複数) 

~を使っている間 彼らの携帯電話(m始まり)(複数)

An i

P19 2-2

~において その会計年度 2011年、

18のそのような事件(複数)があった

In the

, there were

P19 2-3

それぞれの年において (受動態)1人の人が負傷させられた。

In each y

P19 2-4

もちろん、これらは~である 単に(m始まり)その報告された事例(複数)にすぎない

Of course, 

P19 2-5

(熟語3単語)これは~の可能性がある (that節) (強調)(現在完了形)さらに多くが起こっている

It’s l

P19 2-6

5月27日、2013年、

1人の5年生 小学生の男の子 (現在分詞)~を使っている 1台の携帯電話(m始まり) (受動態)は負傷した 

~の時 彼が転落した(t始まり) ~から 1つのプラットフォーム JR四ツ谷駅で 東京の新宿区において

On May 27, 

a fifth-

P20 2-7

東日本旅客鉄道株式会社 (JR東日本) いま ~を放送している メッセージ(複数)を そして ~を掲示する ポスター(複数)を (現在分詞)人々に促す (熟語2単語)気をつけるように

East Japan R

P20 3-1

5月に 2013年の、Katsumi Tokuda、1人の教授 その大学における 筑波の、1つの調査を行った ~の 650人の生徒達(の) (関係代名詞who)通学していた 電車で ~において その東京 そして 大阪地域(r始まり)(複数)

In May

P20 3-2

60%以上の人が言った (that節) 

(過去完了形)(熟語2単語)彼らは~に衝突したか あるいは ほとんど~に衝突していた 人々に (関係代名詞who)(過去進行形)~を使っていた スマートフォン(複数)を

Over 60% s

P20 3-3

その最もありふれた場所(l始まり) ~に対する そのような揉め事(複数) は~だった 鉄道の駅(複数)

T

P21 3-4

15人のその生徒達 (過去完了形)~を被った 打撲傷(複数) あるいは 他の傷害(複数) 1つの結果として

Fifteen of

P21 4-1

Tokudaは行った 1つの似たような調査(s始まり) 2007年に ~について 利用者達 ~の 通常の携帯電話(複数)、

しかし その数(複数) 事故(複数)の は同じくらいに高くはなかった。

Tokuda conducted

, but the 

P21 4-2

スマートフォン(複数)は~を表示する よりたくさんの情報を 

そして それはよくあること 利用者達が (熟語2単語)~に注目すること その画面に より長い時間(p始まり) ~の時(同時性が強い) 彼らが~を読む そして ~を送る メール(複数)を、動画(複数)を観て、そして 漫画(複数)を読む

Smartphones d

and it is

★P21 4-3

しかし、特に ~に対して 高齢の人々、若い子ども達、その視覚的に損なわれた(人々)、そして 人々 (現在分詞)~を使っている 車椅子(複数) そして ベビーカー(複数)、

人々 (現在分詞)歩いている 彼らの付近において ~を操作している間 1台のスマートフォン 

(可能性が高めの推量, 50-70%, c始まり)(熟語3単語)は~を与えるかもしれない(p始まり) 1つの重大な(s始まり)脅威(を)

But especially

people walking

P22 4-4

それは明白にありふれたことである スマートフォンの利用者達が (熟語2単語)~と衝突すること 年配の人々 階段(複数)で、

あるいは ~と(衝突すること) 視覚的に損なわれた人々 (関係代名詞who)(進行形)~を使用している 触知できる舗装 (熟語3単語)~手探りで進むために(≒彼らの道を感じるために) ~のあたりに

It is a

, or 

P22 5-1

1台のスマートフォンを見ること ~の間に (3単語)移動中に (可能性の低い推量, 30%前後, c始まり)(熟語3単語)~に例えられるかもしれない ~を引っ張り出す 人(one)のプライベートな空間を ~の中へと その公共の領域へと

Looking at

P22 5-2

~したいこと 返答する すぐに ~へと 1通のメール そして 他の刺激するもの(複数) は~である 明らかに1つの理由

Wanting to 

P22 5-3

しかし 私達は生きていない 1人では ~において 1つの世界 他の人々がいない

But we

P23 5-4

ひょっとすると、利用者達の配慮 他の人々に対する (進行形)は下落している

Perhaps u

P23 5-5

しかしながら、~を課すこと 法的な規則(複数)、~ような あれら (関係代名詞that)(現在完了形)~を禁止した 喫煙 道路(複数)の上で、は1つの最後の手段(r始まり)である。

However, i

P23 5-6

まずは、私達は人々に知らせなければならない その問題(i始まり)について そして (熟語2単語)~を求めて呼びかけなければならない 協力を、

(分詞構文)その問題(i始まり)に取り組まなけれならない 自己認識と共に そして 良いマナー(複数)(と共に)

First, we must

, a

Lesson2 情報化社会(2)「インターネットのせいで読解力は低下する」

Lesson3 教育「スマホに熱中する親の悪影響」